So-net無料ブログ作成

ぶらり 丹波篠山 [お出掛け]

丹波篠山に行ってきました。

篠山から少し離れたところの ここに寄り道。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


あれやこれやと試飲させて頂きました。

御猪口にいっぱい注いでくれるので 

( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪ 酔いそうでした(^_^;A

*私はドライバーではありませんから〜

と注意書きしておきます(o^ω^o)

そして この写真の中には写ってないお酒をお買い上げいたしました。

試飲後 篠山に移動。お宿に車を停めて 街散策。

丹波篠山というと 黒豆の枝豆がシーズンインの10月には毎年訪れます。

10月には丹波篠山味祭りがあり沢山の人が集まり 人・人・人ですが

ビール片手につまみ食いしながら 写真を撮るのが楽しみ [ビール] [カメラ]

ところが 今の時期に行くと・・・

街は がら〜〜〜〜〜〜ん[モバQ]

4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


ちょっとどころか めっちゃ寂しい篠山。。。

続く。



建築家さんに参考になるかどうかは??ですが追加でアップします

こんな感じー♪ 窓がありました。

8.jpg


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サントリー山崎蒸留所 [お酒]

阪急電車に乗って〜

到着したのは 大山崎駅

y1.jpg


そこから歩く事約10分

目的地が見えました

y2.jpg


今日は ビールではなく ウィスキーのお勉強しにやってきましたo(〃^▽^〃)o

y3.jpg


y4.jpg


y5.jpg


こちらの樽は 日本で初めて造られたウィスキーを詰めた樽

樽のナンバー 1番が入っています。

y10.jpg


ウィスキーが出来る過程をお勉強した後は

待ってましたの無料試飲タイムです

最初は美味しい水と山崎のハイボールを貰って着席

y7.jpg


そこからは おかわり自由

白州のハイボールに白州のストレート 山崎のストレート・・・

y8.jpg


昼前から酔いよい〜〜〜

ついでに 有料の試飲もして帰りました

写真の奥に見えるカウンターが有料試飲のコーナー

y9.jpg


アサヒビールが写真撮影禁止だったので 

今回カメラを持って行かなかったんですが

こちらは写真撮影可でした(/_;`)トホホ

今回は iPhone5sで撮ってきましたが 次回はちゃんとカメラ持って行くぞ〜





nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪見ゴルフ [ゴルフ]

久々のママ友ゴルフです

2月に入ってから 3連ちゃんでゴルフがキャンセルとなり[雪][雪][雪]

ガックリ[モバQ] & ウズウズ でしたが・・

20日(木曜日) お天気は快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

ゴルフ場もやってると聞き 待ってました&行ってきましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

残雪の六甲カントリーはとっても綺麗でした♡

g1.jpg


g2.jpg


g3.jpg


なんか 雪国のレストランみたいな景色
g4.jpg


お日様が出てとっても暖かく 汗ばむ陽気で雪景色なんて最高〜♫

これでスコアも最高やったら良かったけど 普通で終わっちゃいましたが(^_^;A

久々のゴルフでめっちゃ楽しかった〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

g5.jpg


g6.jpg





nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今話題の神社 [お出掛け]

金メダルに輝いた羽生結弦選手

彼の名前に似た神社 弓弦羽神社に行ってきました。

本人も祈願に訪れ絵馬を奉納したとのニュースで今ホットな神社です。

y1.jpg


y6.jpg


y7.jpg


y4.jpg


必勝祈願の絵馬が並んでいます
y5.jpg


本人の絵馬は大切に保管されており 撮影不可。

ネットで検索すると 写真が出てきましたけどね。

それだけではないのです!この神社[ぴかぴか(新しい)]

この神社のシンボルマークの八咫烏(やたがらす)が

日本サッカー協会のシンボルマークでもある事から

INAC神戸の選手の絵馬も沢山飾られています。

y8.jpg


y3.jpg


また [犬]ちゃんにも優しい神社です

y2.jpg


”愛犬専用の水飲場です。
家族の一員でもある愛犬と一緒に境内散歩はいかがでしょうか。”
↑公式ページから引用しています

などなど 今話題の弓弦羽神社のご紹介でした〜

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昔々のだるま夕陽 [風景]

先日 チーズ・ワイン・バーのミモレットさんのグランドオーオプンに参加していた時の事

写真の話になって だるま夕陽は過去1回だけ撮れた〜って言ったら

是非アップして〜

という事になったので 昔々のだるま夕陽をアップします。

だるま夕陽という被写体を知って初めて挑戦したら偶然撮れたという

ビギナーズラッックです!

一眼レフを購入して1年ぐらい経ってはいますが

買ったまま使う事なく宝の持ち腐れ状態が続いてました[ふらふら]

で ニコンカレッジに参加して rawという言葉を知って

2ヶ月頃の写真 一応rawで撮ってましたぁ〜〜〜

データーみたら 設定はむちゃくちゃでしたけど(≧∇≦)[バッド(下向き矢印)]

それをアップするんですが 加工は水平線をまっすぐにしただけ〜[わーい(嬉しい顔)]

という事をお断りしておいてのアップです。

カメラはD5000 懐かしい・・・

2010年12月 高知県桂浜の夕景 

三脚なんて使った事が無い頃で手持ち撮影です

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


構図なんて考える余裕もなく 定点観測のような写真でお恥ずかしい・・・けど

宿題は終わりました[手(チョキ)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサヒビールの工場見学 [お酒]

アサヒビールの工場見学に行ってきました

西宮工場がなくなったので 大阪の吹田工場へ行きました

a1.jpg


a2.jpg


a3.jpg


ビールについてお勉強をした後はお楽しみの時間ですヽ(*^^*)ノ

楽しみにしていた アサヒスーパードライ エクストラ コールド

a4.jpg


これは お一人様1杯限りで コップも小さかったよ・・・

a5.jpg


続いて 普通のスーパードライを飲みましたが

a6.jpg


やっぱり エクストラ コールドの方が美味しかったです♡

缶ビールの美味しい注ぎ方も教わりました

a7.jpg


試飲は3杯まで。

昼前から ほろ酔い気分になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

外に出て空を見上げると 今日の雲は魚の骨でした(*^O^)

a9.jpg


a11.jpg


a10.jpg

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

新発見の須磨寺 [お出掛け]

月に1回 訪れる場所 須磨寺

最近はあまり撮らなくなってしまったこの被写体

今年は午年という事もあって 写しておきましたo(〃^▽^〃)o

s1.jpg


こちらはトイカメラ風
s2.jpg


何度も来てるのに 全然気づかなかったオブジェを発見しました!

写真の矢印の部分です

s3.jpg


後ろを振り向いた時 え! 手?

s4.jpg


合掌していたとは・・・

もう何年も来てるのに初めて気づいたのでした(^_^;A

s5.jpg


s7.jpg


s6.jpg


ウロウロしてると これ 何??? って思ったのがありまして

TVの影響か ナタマメ? って思っちゃいましたが

長さが15センチぐらいだから 違うかなぁ〜?

s8.jpg


s9.jpg


などなど 今日は新しい発見のあった須磨寺さんでした

s10.jpg






nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。